TypeIntoのEmptyFieldが時々効かない

いきなりPDFというPDFライターを使って、Excel文書をPDF変換しています。

Excelの印刷画面で、プリンタから「いきなりPDF」を選択し印刷ボタンを押すと、PDFの保存先を指定するダイアログが表示されます。

ファイル名のフィールドにデフォルトのファイル名がセットされているので、それを消して、フルパスで新しいPDF名を書き込もうとしています。

type intoアクティビティで、EmptyFieldオプションをONにしているのですが、5回に1回くらいEmptyFieldが効かず、「新しいファイル名+デフォルトのファイル名」で保存されてしまいます。

このファイル名フィールドは、「SendWindowMessage」「SimulateType」では動きません。

どなたか情報をお持ちか、解決策のアイディアをお持ちの方、書き込みをよろしくお願いします。

Type Into の動作を見てもらえばわかると思いますが、実際に人の手で入力するように、
1文字ずつフィールドに設定されていきます。
入力中に意図しないポップアップなどが表示されると、入力が途中で止まってしまい、
意図しない文字列が入力された状態で次の操作が行われることがあります。
なので一発で入力できる、send hotkeyを使用する方法もしくは、set textを使用したほうが良いと思われます。

“send hotkey"と"Set To Clipboard” アクティビティを替わりに使用することでしょうか。

1. "Set To Clipboard"でクリップボードにフルパスを設定する
  2. "send hotkey"で
    入力フィールドに対して
    Ctrl + a : 全選択
    del : 削除
    Ctrl + v : クリップボードの内容を貼り付け

ではどうでしょうか?

早々のご返答ありがとうございます。
その方法でやってみます。