キー取得に失敗して、Trial版がインストールできません。

Trial版をインストールして、Start Trial のメニューで認証しようとしたのですが
上手く行かず、誤って、Active Lisenseで、認証しました。
表示されたキーを入力して、2つ目のキーを入れたのですが
上手く行かず、一旦アンインストールしました。

その際に、2つ目のキーを保存しなかったため
再インストール時に、このDeviceIDはアクティベートされています。と
エラーが出て、認証できません。

アンインストールしたり、格納フォルダを削除したりしたのですが
結果変わらず使えていません。

何か解決方法あるでしょうか?

こんにちは、you-kさん!

日本語は私の母語ではないので、間違いがあれば許してください。

もう一回インストールして、次の方法は動作するかどうか教えてください。
⊛ インストール・ディレクトリ(かサブディレクトリ)のどこかに「regutil」という実行ファイルがあるはずです。
⊛ windowsのコマンド・プロンプトで、「regutil」のディレクトリに変更して、.\regutil deactivateを実行してください。
⊛ 実行が成功したら、UiPath Studioの次の起動時に、元のStart Trial のメニューが表示されるはずです。

よろしくお願いします!

下記のように実行してみました。

C:\Program Files (x86)\UiPath Studio\UiPath>regutil deactivate
Error reading license code: -1094, error description: NSL not licensed
Deactivation error code: -4303, license status: 0, error description: SOAP Host can’t be resolved

残念ながら、PC上のライセンスは、アクティブになっていないようです。
実行したところエラーになりました。

step2で、Nalperion | Contact Vendor でキーを登録しようとすると

ComputerID has already been activated
とエラーがでます。

ライセンス管理Server上の登録が、リセットできないと Keyの発行ができないように思えます。

こんにちは、

それは多分正しいと思います。その場合には、私はUiPathの社員ではないので、あいにくもう助けられません。

@Hiroaki_Nakata さん, @uipath, 手伝ってくださいませんか? / Could you please assist?

The issue appears to be a wrongly activated device that now cannot be activated again. Similar issues have been posted on the English-speaking forum, so I think it may require intervention by a UiPath official.

@sfranzen様どうもありがとうございます。後ほど@you-k様にご連絡します。
Thanks for your support @sfranzen. I will contact @you-k later.

1 Like

Hiroaki_Nakata さま
ご対応ありがとうございました。
ご教示頂いた内容を実行して無事にキーの無効化 ⇒再アクティベーションを実行できました。

気づかなかったのですが、認証サイトの国旗をクリックすると日本語モードになるんですね。

大変助かりました。残り1ヶ月のトライアル期間を大事に使おうと思います。

you-k様
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。