リンクのクリック


#1

DataScrapingでウェブ検索の結果よりリンクの紐付いた文字列を取得しました。
検索結果の1番目をクリック→ウィンドウが展開→展開先ウィンドウで処理→検索結果の2番目をクリック・・・

と、処理を行いたいです。

ですが、検索結果のクリックの処理の方法がわかりません。
どうしたらよいのでしょうか。


#2

同じリンクの文言が画面上にないことが判っているのであれば、Click Text(テキストをクリック)アクティビティを使用する方法があります。
あとはDataScrapingのときにリンク先(URL)もDataTableに設定させて、Navigate To(URLに移動)で直接移動させるか、でしょうか。

DataScraping自体にセレクタや要素を取得する機能はないので、どちらにせよ完璧に、というのは難しいかもしれませんが……


#3

①【DataScraping】でウェブの検索結果(例:リンクのタイトル)を選択し、【Configure Columns】画面で【□Extract URL】チェックボックスをチェックし、【URL Column Name】に任意の名前(例:URL)を入力し、【Next】ボタンをクリックすると、【Preview Data】画面にて、リンクのタイトルと関連するURLが表示される。

②【①】で取得した結果(DataTable)をループ【Navigate To】で詳細画面を表示する。