メモ帳を閉じる動作だけ非常に遅い

studio

#1

Open Application や StartProcess 等で開いたメモ帳を閉じる際、
Close Application や Clickで閉じる で閉じようとすると、
なぜか非常に時間がかかります。(20秒ほど)
動きとしては、メモ帳を閉じるタスクへ入ったとき、
5秒程してからメモ帳を保存せず閉じますか?のようなダイアログが表示され、
15秒程してからやっと閉じます。

メモ帳そのものはデータ量が少なく、他の動作もそこまで重くはありません。
原因や起因するヒントなどご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。


#2

見当外れならごめんなさい
普通に手で閉じるよりもうんと時間がかかるということであっていますか?
Close Applicationのプロパティの「準備完了まで待機」のところが
「COMPLETE」になってると時間がかかるみたいなので
「INTERACTIVE」か「NONE」に変えてみてどうでしょうか……。


#3

5秒ほどかかる、というのは少し不可解ですが(もしかしたらそこの原因は別途洗うべきかなと思います)ダイアログに関しては、「保存しない」ボタンを押すことで、すぐに次のステップに続けられると思います。
上記はそのままフローを並べるとうまく動かないですが、Close ApplicationアクティビティとParallelを組み合わせることで実現できます。


#4

Honoka様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
以前よりは少し早くはなりましたが、依然、閉じるのに少し時間がかかりますね…。
保存しますか?のダイアログが出た瞬間に閉じて次のタスクに行く感じです。
Access等のツールを閉じるのも若干時間はかかりますが、
こちらの環境等の影響もあるかもしれませんのでもう少しこちらで調べてみます!
ご助力いただきありがとうございました。


#5

sumire様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
こちらも試してみましたが変化なしでした。
ただそちらのプロパティは別箇所にて利用できそうです!
アドバイス頂きありがとうございました!