スクロール時に自動読み込みされる画面での、最大限読み込み

studio
uipath

#1

UiCommunityのTopicの一覧表示のように、下の方にスクロールしていくと
自動で次の何件かを読み込みして表示するようなサイトで、
これ以上読み込めなくなるまでスクロールを続け、読み込めなくなったら
次の処理を開始したいです。
(実際に自動化したいのは、Twitterのツイートと返信の画面です)

何か上手い方法はあるでしょうか?


#2

基本的にはFind Elementが失敗するまでのループ、みたいな処理になるとは思います。一般論としては。

Twitter個別の話をすると、Twitterの規約に、Robots.txtまたはTwitterのAPIに準拠し方法以外でのスクレイピングは禁止されているので、やり方以前に「やってはいけない」です。
どうしても必要であれば、カスタムアクティビティでTwitter APIを叩くしかないかと。


#3

ご回答、誠にありがとうございます。
Find Element の対象が上手く見つけられず苦戦中ですが、この方向性でもう少し調べてみます。

Twitterの規約については失念していました。ご助言、ありがとうございます。
Twitter API で実現できない処理だったので、UiPathで実現できないか検討していたところでした。
しばらくは人力で頑張ろうと思います。


#4

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.