ユーザーがマウスクリックした座標を取る方法

ユーザーに、特定のアプリケーションではなく、キャプチャしたい画面範囲の左上と右下をクリックしてもらい、その範囲のスクリーンショットを取りたいと考えています。
クリックしたことはイベントで拾えるのですが、座標を得る方法はないのでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Get Event InfoでUiPath.Core.EventInfo型の変数を取得し、

EventInfo型変数.Position.Rectangle.Value.Location.X
EventInfo型変数.Position.Rectangle.Value.Location.Y

で、それぞれX座標・Y座標をとれます。

1 Like

ありがとうございます。
やってみたのですが、
式 “args” の処理中にコンパイル エラーが発生しました。‘args’ は宣言されていません。保護レベルが原因でアクセスできない可能性もあります。
とエラーになってしまいます。

作成されているWorkflowを見ないと、ちょっとエラーの原因まではわからないので……、
とりあえず、最低限の「デスクトップのクリックされた場所を取得する」サンプルを作ってみました(UiPath 18.3.2用です)
こちらを確認してみてください。

ClickPosition.zip (2.8 KB)

1 Like

わざわざサンプルまで作っていただきありがとうございます。
無事できるようになりました。
イベントをマウストリガーで拾おうとしていたのが誤りでした。

本当にありがとうございました。