「ファイルを移動」アクティビティについて

いつもありがとうございます。

「ファイルを移動」アクティビティについて教えてください。
設定の仕方がわかりません。

このように
「次のオーバーロードグループが構成されています。:‘Path, PathResource’。引数を構成できるオーバーロードグループは1つのみです。」
と、出ます。

UiPath.System.Activities packageは23.5.0です。

文字列や変数を指定するとエラーとなり
何を指定すべきかがわかりません。

よろしくおねがいします。

こんにちは

文字列で指定するときはターゲットプロパティとパスプロパティに入力して、他の項目は空欄にしてみてください。

image

1 Like

ありがとうございます!
できました!

ただ、「絶対パスは推奨されません。相対パスを利用してください」と注意が出ます。
ですので、変数に絶対パスを入れて、
「ファイルを移動」アクティビティには変数で指定しています。

解答でいただきましたスクショでは、絶対パスで設定されているようですが、絶対パスでもいいのでしょうか?

絶対パスで設定されているようですが、絶対パスでもいいのでしょうか?

絶対パスで特に不都合がないケースでは問題ないと思います。
実際の運用では、直接パス文字列を入力することは少なく、設定ファイルから取り出してくるケースが
多いので、このようなケースでは警告自体も出ないと思います。

1 Like

ありがとうございます。
理解できました。

いつも教えていただいてありがとうございます。
本当に助かっております。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.