セルに書き込みでのエラー

Excelの表Aの年齢の列に表Bの年齢を上から順に自動で記入したいです。
エラーCS0149 メソッド名が必要ですが出ていますが解決方法がわかりません。TBは表Bから取得したデータテーブルを入れる変数です。データテーブル型で設定しています。

こんにちは

画像の解像度が低くて式の内容が読みとれませんが

CurrentRow["年数"].ToString()

としてみてください(漢字の部分は実際のものに変更してください)

ありがとうございます。
エラーは消えましたがこのようになりました。どこが原因でしょうか?

このDataTableの中身はどのような値を想定されていますか?またその値はどのようにセットしていますか?

データテーブルの中身は、変数TBに一覧.xlsxから取得してきた年齢の列の値を入れることを想定しています。
よろしくお願いいたします。

セル書き込みアクティビティでブレイクポイントを設定→デバッグ実行すると、ここでワークフローがいったん停止しますので、その時に左上のローカルパネルでTBの内容を確認(共有)できますでしょうか?

こちらでできておりますでしょうか?

こんにちは

ToStringの後ろの()が抜けているように見えますので、追加してもらえますでしょうか?

ありがとうございます。
値にはなったのですが、一番下のセルの値のみが反映されるようになりました…

繰り返しの中で、常にB2セルに書き込んているので、最終的に最後に書き込んだものが残っています。
期待する結果はどのような状態でしょうか?

ありがとうございます。
A表・B表ともに徐々にデータが増えていくのに合わせて、B表のデータがある分だけ値を取得し、A表の名前の横に一つずつ入れていくにはどのようにしたらよろしいでしょうか?(画像のようにB表のB2をA表のB2に入るというように続けていく場合)

こんにちは

セル書き込みのB2の部分をForEachRowのIndexプロパティにセットした変数の値を使って動的に生成するか、DataTableに対してFilterDataTableアクティビティで不要な列を削除して年齢の列だけにして、範囲書き込みアクティビティでB1またはB2から書き込めばよいと思います。(おそらく後者の方が簡単です。ForEachRowも不要になりますので)

1 Like

ありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.