クリックアクティビティでセレクターに変数を使って選択項目を選択する方法

UiPath Studio Community Editionを使用中です。

のサイトで、Excel(Suppliers.xlsx)から読み込んで、新しいサプライヤーの情報を登録するWFを作成したいが、業界選択で、項目を選択アクティビティが使えません。
代わりにクリックアクティビティでセレクターに変数を使って選択する方法があるようなのですが、どうWFを修正すればよいかよく分かりません。
作成中のWFとExcelをUPしますので、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

Main.zip (22.2 KB)

@gorby

Follow the steps

1. First use a click activity on the field to get the dropdown opened
  2. Now use one more click activity with the selector of the elements inside the dropdown…in that selector

Hope this helps

Cheers

こんにちは

2022.12のアップデートでこのような形態のドロップダウンに対応しましたので
UiPath.UiAutomation.Activities packageを最新(23.4.0-beta)にアップグレードして
項目を選択アクティビティを試してみてはと思います。

ご指定のパッケージを最新にアップデートしましたが、
指定したTargetはSelect Itemに対して有効ではありません
というエラーが出て項目を選択アクティビティが使えませんでした。

こんにちは

こちらでは選択できていますが....Studioのバージョンの差でしょうか?

img20230315-1-2

今プロジェクト共有できない環境なので、後程まだトピックがオープンでしたら共有します。

一応こちらのStudioのバージョンを共有しておきます。
最新だと思いますが。プロジェクトの共有も期待しています。
項目を選択アクティビティが使えないため、クリックアクティビティを2個並べて項目選択しようとしたのですが、項目選択できません。
プロジェクトとデータファイルをUPしますので、アドバイスをいただけないでしょうか?

Main.zip (23.1 KB)
無題

取り急ぎ、以下項目を選択アクティビティの動作例です。

Sample20230315-2a.zip (6.0 KB)

いただいたワークフローはこちらの環境で動作しました。
ただ、不明点が1つあるので、質問させてください。

1.いただいたワークフローの項目を選択アクティビティをコピーして、自分が作成したワークフローに貼り付けようとしましたが、できませんでした。いただいたワークフローのMain.xamlをリネームして私が作成したプロジェクトフォルダ内に配置して、私のプロジェクト内でリネームしたxamlファイルを開こうとしましたが、開きませんでした。いただいたワークフローの項目を選択アクティビティを私のワークローに貼り付ける方法をご指導ください。

こんにちは

おそらくプロジェクトの対応OSがWindowsとWIndowsレガシーで異なるためにできないのかと思います。
プロジェクトの対応OSをWindowsで作成いただくと、コピー等可能と思います。

こんにちは。
私のプロジェクトもYoichi様同様、レガシではなくWindowsで作成しています。
証拠として、私のプロジェクトのproject.jsonのスクショをUPします。

ちなみに、私が作成したWindowsプロジェクト間でアクティビティのコピーはできています。
Yoichi様作成のプロジェクトから私のプロジェクトにアクティビティがコピーできない他の理由は考えられないでしょうか?

あとはアクティビティパッケージのバージョン不一致でしょうか。

以下ご確認ください。