特定のセルが空の場合その行の処理をしない方法

こんにちは。
いつもお世話になっております。

csvの特定列のセルが空の場合、その行だけ処理をしない(無視)方法を模索しております。

対象csvデータテーブルで繰り返しをして、
条件分岐のconditionに↓を入力しています。

String.IsNullOrEmpty(対象列のカラム変数)

ただこちらの方法ですと、空の状態でも処理されてしまいます。
(繰り返し、条件分岐を設置しなかった場合は空があるためエラーになります)

何か良い方はありますでしょうか?

こんにちは

上図は実際のワークフローでしょうか?
companyはどこで代入していますか?DataTableの中身を繰り返しているCuurentRowと紐づいていないので、まったく違うものを評価しているように見えます。

いつもありがとうございます。

先ほどのフローの前の情報を添付します。

以前ご指導いただきました内容ですが、

csvから会社をリスト化→companies
そのあと繰り返し処理のcurrentitemをcompanyとしています。

質問にあげさせていただきました箇所は
csvのうちのcompanyが空だった場合(Then)無視、
文字列があった場合(Else)は処理、と想定して作成してみました。

こんにちは

条件分岐の外にコピーアクティビティがあるので、これでは条件が真でも偽でも実行されることになります。
この場合コピーアクティビティをELSEの中に配置する必要があると思います。

いつもありがとうございます。

Elseにファイルをコピーアクティビティを移動させ試してみたのですが、
同じ会社名で繰り返し処理をしてしまいエラーになってしまいます。

これ以前の繰り返しコレクションの各要素の影響でしょうか?

こんにちは

これはこのトピックのタイトルからは離れる内容かと思いますので、
まずは自身でロジック見直しの上、必要に応じて別トピック立てていただく方が
良いかもしれません。

ありがとうございます。

本来であれば、ご教示いただいた内容で問題ないのですね。。

ロジックを見直して解決できませんでしたら再度別トピックでご質問させていただきます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.