データテーブルのフィルターで数字がかからない事案について

いつもお世話になっております。

csvのデータをフィルターにかけ、特定の行を削除したいのですがうまくかけることができません。
特定の列の数値0に該当する行を削除したいです。
image

image

Excelでは数値は「標準」となっており、ただの数値だと思います。
"0"やCint(“0”)など入れて文字列かと推測しましたがそうでもありません。

デバッグで中身を見ると「0.000」となっているのでこれが関係しているのか・・・
image

どなたかフィルターのかけ方についてご教授お願い致します。

こんにちは

DataTableへはどのように読み込んでいますでしょうか?
CSVファイル読み込みアクティビティを使っているなら、CSVファイルに記述されている通りを、文字列としてフィルターする必要があります。

そのため、例えばCSVファイル内で0.000とあるなら

"0.000"

として比較してみて下さい

yoichi様

いつもありがとうございます
csvの読み込みからExcelアプリケーションスコープで読み込んでいます。

教えていただいた通りの記述でうまく作動できました。
ありがとうございました!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.