更新日の条件分岐について

条件分岐について質問です。

実施したいこととしては、
繰り返しを使用してファイルを読み取り、更新日が2017年以前のものを1ファイルずつエクセルを開いて作業をするというものです。

繰り返しのitemに対象フォルダーのファイルパスを全て読み込めるようにしています。
比較1にitemの更新日を取得するFile.GetLastWriteTime(item.ToString)、
比較2に比較対象のnew DateTime(2018,1,1)
を代入し、条件分岐で"比較1" <= "比較2"と指定しています。
比較1と比較2はいずれもDateTime型です。

その後、Trueの場合2017年以前のエクセルを開くようにする方法がわかりません。

ぜひご回答をお願いいたします。

こんにちは

エクセルアプリケーションスコープまたはエクセルファイルを使うアクティビティで、そのitem.ToStringを開けばよいかと思います。

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

その後に単一のエクセルスコープの中にエクセルファイルを使用でitem.Tostringを入力しているのですが、itemの中の全ファイルが起動してしまっている状態です。

しかし、条件分岐の条件を"比較1" >= "比較2"にするとエクセルファイルが起動しなくなります。

比較1と比較2を代入した後に比較1.ToStringで1行書き込みをするときちんと更新日が反映されているので認識はされているかと思ったのですが、、

フォルダの中には1件のみ2017年更新日のファイルを入れておりますのでそのファイルのみ起動される状態にしたいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

スクリーンショットを添付いただくと良いと思いますが、条件式にダブルクォーテーション付けていますか?比較1、比較2ともDateTime変数であるなら

比較1 >= 比較2

のようにダブルクォーテーションなしにしてみてください。

こんにちは。

条件をダブルコーテンションなしにして、比較1 <= 比較2のようにしたら2017年更新のもののみファイルを開くことができました。

解決できてすっきりしました!ありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.