アップデート/アンインストールができません

いつもありがとうございます。

コミュニティ版のStudioを使っています。
アップデートできずに、バージョン:2022.4.4のままです。

アップデートをしようとすると

BlockquoteError 1310. Error writing to file: C:\Users\user\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiPathAssistant\libEGL.dll. System error 0. Verify that you have access to that directory.
MSI (s) (D4:48) [17:00:41:316]: Product: UiPath Studio – Error 1310. Error writing to file: C:\Users\user\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiPathAssistant\libEGL.dll. System error 0. Verify that you have access to that directory.
Action ended 17:00:41: InstallFinalize. Return value 3.

とのエラーが出て、できません。

一度アンインストールをしようと思ったのですが
コントロールパネルの「プログラムのアンインストールと変更」にUiPath Studioが出てきません。
「コマンドプロンプトからアンインストールする」も失敗しました。

を読んで、
コマンドプロンプトを管理者として起動し、「 wmic product list 」と打ってみましたが
アプリの一覧に「 UiPath Studio 」が見つかりませんでした。

他の手順などあればアドバイスいただけないでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

おそらく、

↑これが参考になるのではないかと。
ここに書かれている操作を、

C:\Users\user\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiPathAssistant\libEGL.dll

に対して行ってみてはどうでしょうか?

1 Like

特定のフォルダへのフルコントロール権を許可する操作は、

これも参考になるかもしれません。

1 Like

ありがとうございます!
試してみます!

結果はまたご報告させていただきます。