リモートデスクトップを認識しない

サーバ側にRemoteRuntimeを入れてプログラムも実行させているのですが、
クリックやアタッチなどでリモートデスクトップを認識しません。
接続がうまくいっていないときにはエラーが出るはずですが、エラーも出ずリモートデスクトップ画面を前面にしているのになぜかフォーカスがあたるのがクライアントPCのアイコンなどになります。

リモートデスクトップの画面そのものが認識されていないようなのですが、何か足りないことがありますか?

Hi @111860

コードと関連するスクリーンショットを共有できますか

こんにちは

クライアント側で拡張機能を正しくインストールしていますでしょうか?

またあわせてサーバー側で、 UiPathRemoteRuntime.exeが動作しているかタスクマネージャーで
確認してみてはと思います。

クライアント側の拡張機能は入っていて再起動をしています。
また、サーバー側のRemoteRuntimeが実行されていることはタスクマネージャーで確認ずみです。

他に何かございますでしょうか。

こんにちは

拡張機能側が怪しいように思えますので、以下内容確認可能でしょうか?

お調べいただきありがとうございます。

クライアントPC側のRemoteRuntimeも同時に走ってしまっていたことが原因でした。
クライアントPC側のRemoteRuntimeを停止させたら無事サーバー側PCを認識できました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.