動的セレクターがうまくいかないです

こんにちは
既存のトピックを拝見しましたが、解決せず、同内容を質問させていただきます

右クリックで変数指定をしているにもかかわらず、
スコープ内で定義されていませんと表示されてしまい、変数認識できません

↑のトピックでは パッケージのバージョン違いという解決方法でしたが、
当方の環境のバージョンは以下の通りです
UiPath.System.Activities: [22.4.4]
UiPath.UIAutomation.Activities: [22.4.4]

先日までは起こらなかった事象なのですが、
実装&テストを進めていたら起こるようになりました
なにきっかけで起こるようになったのか不明です…

どなたかお知恵を貸していただきたくお願いします

こんにちは

まずは、この動的セレクターを使おうとしているアクティビティを選択状態にして、変数パネル(場合によっては引数パネルも)の内容を確認してみてください(そこに上記の変数名があるか、どうか)

ありがとうございます

あります
スコープ内に変数は存在しています

こんにちは

手元の環境(Studio22.4.4+UiAutomation22.4.7)で再現しました。
変数の規定値に何か値をいれてみてください。文字列なら""でOKですしInt32なら0でよいかと思います。あるいはValidation目的なら検証用の値を入れてみてください。
実動作に影響はないと思いますが、バグかと思います。

1 Like

エラーが出なくなりました!
ばんざい

ありがとうございます!!

1 Like

こんにちは

一応バグレポート上げておきました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.