有給休暇7日以上取得の判定時のセルの色付け

全社員の1か月分の勤怠チェックを行う業務の自動化をしております。

書き、実装方法が分からず困っているため実装方法ありましたらご教授ください。
・有給7日以上取得をしている人の有給休暇項目はセル背景を黄色にする
※有給6日以下の人は有給休暇項目に色を付けない。

同じ人が7日以上の有給取得したか判定は実装できているのですが、
ここにどういう処理をいれておけば7日以上の場合は有給休暇項目に色をつけて、
6日以下の人は有給休暇項目に色を付けないで良いのかが分かりません。

チェック方法としては、繰り返し(データテーブルの各行)を使用しています。

こんにちは

例えば
ループを2つ用意して
最初のループで、有給7日以上の人(社員番号?)を抽出
2つめのループで上記の社員番号と合致かつ”有給休暇”の場合、セルを着色
という感じでいかがでしょうか?

回答ありがとうございます。
処理のイメージがわかないのですが、
最初のループで7日以上取得している人を判定する。
7日以上取得判定が出たら、判定処理の中にに2つ目のループ処理をするということでしょうか?

下記のような感じで7日以上の判定はしています。※色付け処理は一旦無視でいいです。

こんにちは

いただいたフローはよく分からなかったので、以下書いてみました。
最初のループでdictinaryに各社員ごとの有給休暇数を格納して、それを元に2つ目のループで判定させています。

Sample20220624-1.zip (11.0 KB)