『範囲の色を指定』 を可変で繰り返したい

いつもお世話になっております。
アクティビティ『範囲の色を指定』で、色を指定する際、color. と入力後、エンターを押しますが、その後の色の指定をデータテーブルを使い、行ごとに色を付ける or 付けない。 色を付けるなら 色を行ごとに指定 としたいです。

色指定データテーブル
⇩I列が空白のものは色指定せず、色名称が入っている行は、その色を付けたいです。
image

以下のように作成しましたが、エラーとなります。
image

image

どのように改善すれば良いのか教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

こんにちは

Color.FromNameメソッドを使うと良いかと思います。

image

1 Like

いつもありがとうございます。
書き方があるのですね。
勉強になります。

1行目は色を付けれたのですが、
2行目以降、『hresult からの例外:0x800ac472』 と、エラーとなりました。
image

こんにちは

取り急ぎ、FormNameの中身を確認してみてください。(WriteLineなどでrow("色グループ…の内容を書き出してみてください)

1 Like

ありがとうございます。
現在このようになっております。
image
頂いたサンプルの中で
FromNameの後ろが色だけだったので、Excel表を色だけにしたのが間違いだったでしょうか。
image

こんにちは

問題なさそうですね。とりあえずは

一旦不要なExcelプロセスが残っていないかの確認(タスクマネージャーの詳細画面)→残っていたら削除する。

色を設定の前に数秒待機をいれてみて改善するかの確認

あたりでしょうか。

エラー発生時に、念のため。Localsパネルでcountの値も確認した方が良いかもしれません

1 Like

ありがとうございます。
タスクマネージャーの詳細画面を確認し、待機を5秒入れました。
現在、以下のエラーが出ます。
シートの設定が悪いのでしょうか。

image

こんにちは

少し切り分けが必要かもしれません。

Excel activites packageのバージョンを上げてみる

ExcelApplcationScopeの代わりにUseExcelFileを使ってみる(またはその逆)

ワークブック自体になにか問題がある場合、別でワークブックを作り直して試してみる

あたりを試してみてはと思います。

1 Like

いつもありがとうございます。
別でワークブックを作り直したら出来るようになりました。
本当にありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.