メール受信をトリガーとした処理の作成方法

掲題の件、特定のメールを受信したら実行を開始する処理を作りたいと思っているのですが、
トリガースコープやメールメッセージトリガーの使用方法についてご教授いただけませんでしょうか?

件名に特定の文字が入っていればそれをトリガーとするのが良いのかと思っています。(まだそこらへんの条件に未定です)

数分毎にメールを確認するでも良いのですが、方法として思いつかないので、そちら方面のやり下でもアドバイスを頂けると助かります。

これを実現するために、Outlookメールメッセージの取得アクティビティを使用できます。この出力は、メールメッセージをループできる一連のメールメッセージになります。 if条件を使用して、ロジックmailmessage.subject="yoursubject"またはmailmessage.From.Address="sendersmailaddress"を指定できます。

こんにちは

トリガースコープやメールメッセージトリガーの使用方法についてご教授いただけませんでしょうか?

例えば以下に様になります。正規表現での指定になる模様なので、特殊記号利用時は注意いただく必要があると思います。

すみません、ドタバタしており返信遅れました。回答ありがとうございます。
頂いた内容で実装できたのですが、今ライセンスを入れているPCは30分で自動で画面にロックかかってしまいます。
トリガースコープでメール受信を待っている状態は内部的に動作しているから30分経ってもロックがかかるかからないはご存じでしょうか?
また、ロックがかかる場合は回避策についても教えていただけると助かります。

こんにちは

技術的な側面でいうと、単なるスクリーンロックでしたら、仮にロックがかかっても動作には問題ないと思います。(スリープ等に移行すると動作しないと思います)30分程度でしたら実機で試してみる方が早いと思います。
なおAttendedライセンスの場合、このような(ロック状態での)使い方は使用許諾に抵触する可能性がありますので、場合によってはその点も留意いただいた方が良いかもしれません。

メールを受信したらブラウザを起動してブラウザ上の処理を始めるため、ロックかかると厳しい気がするんですよね。。

スクリーンロックは確認してみます。
ライセンスの使用方法で引っかかる可能性もありましたか。。
ありがとうございます。