オブジェクトリポジトリが組織によって強制的に適用されている?

お世話になります。

標記の件、最近StudioXでワークフローの作成を試みたのですが、下記エラーが表示されてオブジェクトの設定ができなくなっています。

English:
image

何かご存じの方、いらっしゃるでしょうか?

Community Editionを利用しているので、Automation Cloud上の設定かとも思いましたが、
Automation Opsでポリシーなどの設定をした覚えはなく、困っています。

UiPath Version:2022.4.0

以上、よろしくお願いします。

こんにちは

取り急ぎ、スタート画面から、左側のヘルプをクリックしてガバナンスの適用状況がどうなっているかを確認してみてはと思います

image

こんにちは。コメントありがとうございます。

image

企業ポリシーは「なし」となっています。
昨日2022.4.1にアップデートがかかりましたが、依然解消せずです。

余談ですが、画面が若干異なりますね。Community Editionだけど、Activation IDがあるのが気になりました。

以上

こんにちは、

試行錯誤して、暫定対応はできたので共有します。

結論から言うと、別途ポリシーファイルを適用させました。

1. ガバナンス (uipath.com)からサンプルのポリシーファイルをダウンロード

2. %appdata%\uipathにファイルを格納

3. StudioXを起動、オブジェクトの操作ができることを確認

作業としては以上です。

ただ、こんな作業は想定していないですし、OOBで製品が素直に使えないのは製品不備になってしまうので、根本的に解消されるまで状況を注視したいと思います。

以上

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.