ファイルをテキストから読み込みについて

お世話になっております。
繰り返し作業で一回目は0001.textから読み込み二回目は0002.textから読み込み、という風にしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

読み込みたいテキストデータが長文で改行も含むものなのでExcelなどは使えませんでした。具体的には改行がうまく反映されませんでした。紆余曲折あってwindowsのファイルから読み込んでいます。
スクリーンショット 2022-04-09 14.58.49

1 Like

おい @m112

申し訳ありませんが、ここで説明する課題を理解できませんでした。

読み取りたいファイルの数が「n」であるのは課題ですか、それともファイルからのデータの読み取りと操作ですか。

明確にしてください。

ありがとう
#nK

こんにちは

対象のフォルダに、数字列.txt のファイルしか存在せず、これを昇順に処理したいのであれば
以下のような感じで実現できると思います。

files = System.IO.Directory.GetFiles("c:\temp","*.txt").OrderBy(Function(f) Int32.Parse(System.IO.Path.GetFileNameWithoutExtension(f))).ToArray()

なお他の数字以外の値が含まれるtxtファイルがある場合は、それを事前にフィルターしておく必要があります。