縦に長い画面のスクリーンショット取得について

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

縦に長い画面のスクリーンショットを簡単に取る方法は
ありますでしょうか?

「スクリーンショットを作成」アクティビティだと
表示されている画面しか取れなかったので、
画面をスクロールして全画面取れる方法が無いか模索しております。

何か良いアドバイスを頂けますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

おい @hnagashima

これが役立つかどうかを確認してください…

ありがとう
#nK

1 Like

@Nithinkrishna
こんにちは

返信ありがとうございます。
こちらの環境で試してみます。

@Nithinkrishna
こんにちは

いただいたリンクを確認いたしました。
「ScrollPatternIdentifiers.HorizontalScrollPercentProperty Field」で
スクロール率を取得することにより、全画面スクリーンショット取得が
実現できそうなことは分かりました。

しかし、上記の関数に関しての情報が少ないため、またこちらの知識不足のため
UiPathでの使い方が分らない状態です。

UiPathで、「ScrollPatternIdentifiers.HorizontalScrollPercentProperty Field」を
使うためにもう少し具体的な手順を教えて頂けないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは

対象がブラウザなら、InjectJsScriptアクティビティでJavaScriptで現在のスクロール位置を取る手も考えらるかと思います。

function(e,v) {return window.scrollY;}

で取得した値を元に、画像のマージと、末端まで到達したかの判断をすると良いかと思います。

1 Like

Chromeなら全画面のスクリーンショットが標準機能で実現できますね。

  1. スクリーンショットを撮りたいサイト上で Ctrlキー、ShiftキーとIキー を押します。→ デべロッパーツール が開きます。
  2. デべロッパーツールが開いた状態で Ctrlキー、ShiftキーとPキー を押します。
  3. 入力欄が出てくるので 「full」 と入力するとスクリーンショットの機能が表示されるので Enterキー を押します。
    【Google Chrome】サイト全体をスクリーンショットする方法【拡張機能不要】 - 電脳情報局
1 Like

@Yoichi さん
@N2027 さん

お返事ありがとうございます。

お二人からご紹介いただいた方法ですが、残念ながら当方の環境では
うまくスクロール位置や全画面を取得することで出来ませんでした。

今更ですが、事前情報をお伝え出来ておらず申し訳ございませんが、
当方で画面スクロールを実施したい環境は通常のwebサイトではなく、
「Reactで作成したwebアプリケーション」となっております。
そのため、通常のwebサイトでは使えるものも使えなかったり、
うまく動作しなかったりと苦慮しております。

以上、よろしくお願いいたします。

どんな画面か想像つかないです。
手動でもできなければ、UiPathでも実現困難です。