データスクレイピング時の型変換エラー

みなさん、こんにちは。
URLを開いて、データスクレイピングをして、その各行の1列目のリンク先を開いて、そのリンク先のデータをさらにデータスクレイピングをして、CSVに書き出すことを作っています。
まず、URLを開いて、データスクレイピングをして、
出力先のデータテーブルを ExtractDataTable(DataTable型)とします。
続いて、繰り返し各行 Row ExtractDataTableのコレクション内の各要素
URLに移動 row(1).ToString として、その結果を
drWork = dtOut.NewRow とします。
drWorkもdtOutも型はDataTableです。
さて、このようにすると
検証エラー 式 “dtOut.NewRow” の処理中にコンパイル エラーが発生しました。
型 ‘System.Data.DataRow’ の値を ‘System.Data.DataTable’ に変換できません。 Main.xaml
とエラーが出ます。どこが悪いのでしょう?

Studio 2021.10.5 - 2022/02/01
Community License
ユーザー単位のインストール

ライセンス プロバイダー: Internal

更新チャネル: 安定

Microsoft Windows 10 Pro 64 ビット
5.0.13
を使用しています。

よろしくお願いします。

こんにちは

DataTable.NewRowメソッドはDataRowを返すので、DataRow型の変数で受けてみてください。

Yoichi さん、回答ありがとうございました。エラーは取れました。
続いての質問ですが、

こういうWeb上のデータがありまして、申込番号の青いリンクをクリックすると、

このようなデータがあります。このリンク先のデータをCSVで取得したいのですが、どのように記述したら良いか教えていただけませんか。こういうデータが400件位有るので、手動ではちょっと厳しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは

追加の質問について、タイトルの内容が異なりますので、別のトピックを立てていただいた方が良いかと思います。

ちなみにアプローチ方法としては、最初の表のリンクをクリックするか、ハイパーリンクの
href属性を取得し遷移先のURLを生成して、NavigateToアクティビティ等で移動した上で、
移動先のページをデータスクレイピングで取得すれば良いかと思います。

Yoichi さん、回答ありがとうございました。別スレットを立てて質問しますので、よろしくお願いします。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.