カーソルがあたっている箇所が選択されてしまう

システムでプルダウンをクリックした後に「a0076」と入力すると
下記のA社が選択されるようにRPAを作成しました。
しかし、RPAの処理で「a0076」と入力していても
マウスのカーソルが「a007602」のところにあるとC社が選択されてしまいます。

※会社選択のプルダウンをクリックすると下記の選択肢が表示されます
a0076:A社
a007601:B社
a007602:C社

マウスのカーソルの位置に関係なく、入力した文字が正しいと認識してRPAが動作して欲しいのですがどのようにしたら良いか教えていただけないでしょうか。
ちなみに使用しているアクティビティ「文字を入力」のプロパティは以下のとおりです。

HI @komasuda
ドロップダウンfなので、アイテムの選択アクティビティを使用できますか

プルダウンで値を入力と言うのがどのような状況かイメージできませんが、プルダウンには項目を選択アクティビティを利用すると良いです。
(何らかの事情で使えないのでしょうか?)

「項目を選択 (Select Item) 」アクティビティの値に、
strComp + "*"
としてみてはいかがでしょうか。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.