ロボット情報の取得

実行中のシナリオのロボット情報(ロボット名や端末等やライセンス)を取得方法はありますでしょうか?

共有PCのUnattendedでシナリオを実行、エラーになった際は担当者のPCのAssistantで実行(再実行)する運用をしておりますが、Unattendedでの実行時のみ実施したいアクティビティがあります。
現在シナリオを実行しているのはどの端末・誰か等の情報で分岐して対象のアクティビティを実行するかということをやりたいのですが、Orchestrator等から情報を取得することはできますでしょうか?

「環境変数を取得」で実行中のユーザー名や端末名を取得して分岐させるということも検討しましたが、それだと共有PCを入れ替えした際に端末名を書き換えしなくてはならないため、できればOrchestratorから情報取得したいと考えています。

こんにちは

Unattendedでの実行時のみ実施したいアクティビティがあります。

この要件なら、バージョンにもよりますが、例えばエントリーポイントを複数用意して
ARとURでエントリーポイントを別の物にすれば可能のように思えます。

早速の回答ありがとうございます。
無知で申し訳ございません。エントリーポイントとはどのようなものでしょうか?
検索しても情報があまりヒットしませんでした。

こんにちは

以下参考になるかと思います。

あるいは引数で識別するための情報を渡す手もあるかもしれません。

ありがとうございます。
エントリポイントについてはこれから勉強いたします。

取り急ぎ、簡単にできそうな引数を使った方法で実施しようと思うのですが、こちらに記載あるように「Studio で引数に対して設定した既定値は、プロセス レベルでもジョブ レベルでも、Orchestrator で上書きすることができます。」という機能を使用するということですよね。

例えば、studioで引数 robot = 個人PC と設定しても、Orchestratorで引数 robot = 共有PCと設定してOrchestratorから実行した場合は、robot = 共有PCの値になるという理解であっていますでしょうか?

こんにちは

UiPath Assistant側で引数を設定すれば、そちらが優先されます。
他にもOC側の設定は、プロセス単位、あるいはトリガー単位で引数を設定できますので、
これをうまく組み合わせれば良いかと思います。