手動アクティベーションの 手順3でエラーになる

エラーメッセージ

ライセンス形式が無効なためアクティベーションに失敗しました。署名を検証できませんでした。

英語表記:Activation failed due to invalid license format, Could not validate signature.

原因

このエラーは、 アクティベーションウィザードを利用したオフラインアクティベーションをする際の Step 3 において、アクティベーション Web ポータルで生成される応答ファイルの文字列すべてが入力できていない場合に発生します。

解決策
ライセンス応答ファイルの入力をコピー&ペーストで入力している場合は、すべての文字列が入力されていることを確認してください。

また、製品バージョン2019.10.4以下のバージョンにおける既知の問題として、アクティベーション Web ポータルで生成される応答ファイルの文字数によっては、Step 3 ですべての文字列を入力できず、エラー(応答ファイル文字列の欠損)が発生する問題があります。※本事象は、2019.10.5以降のバージョンで解決されました。

この問題を回避するには、Uipath.LicenseTool.exe コマンドツールを利用し、オフラインアクティベーションを行ってください。

詳細な手順は別Forum記事「アクティベーション手順(スタンドアロン)」内のd)コマンドツール (オフライン)箇所を参照下さい。