1万行のデータテーブルをすぐに作成する方法

いつもお世話になっています。

今まで、繰り返し処理を使い1行ずつデータテーブを追加しデータテーブルを作成していました。
しかし、かなりの時間がかかってしますため、1万行あるデータテーブルをすぐに作成方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

エクセルで予め作成しておいて、それを利用?

10000行のデータテーブルを、何に使うかによりますが^_^

1 Like

こんにちは

空のDataTableでよければ、BuildDataTableでDataTableを作成しておいて

dt = Enumerable.Range(0,10000).Select(Function(i) dt.LoadDataRow({},False)).CopyToDataTable

で作成できます。
中身が必要なら、必要な値にもよりますが、中かっこの中身を記述すれば反映されます。

1 Like

返信していただきありがとうございます!!
予め作成しておくんですね!その方法は、思いつきませんでした!
ありがとうございます。

ご回答頂きありがとうございます!!
まさしくこの方法を探してていました!!
ありがとうございます。
助かりました

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.