データスクレイピング(構造化データを抽出)について

いつもお世話になっております。
以下URLを参考に

行い、最後にcsvに書き込みを行ったのですが、csvに何も書き込まれません。

データスクレイピング後のプレビューデータはこのようになっております。
・黒く塗りつぶしたところが実際に入っているデータ
・カラム名と実際に入っているデータの間が1行空欄なのが気になります。

正しくcsvに出力されるにはどうしたらよいでしょうか、ご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

どのようにCSVに書き出していますか?

取り急ぎは、問題個所特定のために、CSV書き込みアクティビティでブレイクポイントを設定して
デバッグ実行、ブレイクポイントで停止すると思うので、ローカルパネルでDataTableの中身が
どのようになっているかを確認する必要があるかと思います。

ありがとうございます

CSV書き込みアクティビティ前にデータテーブルの中身がどうなっているかを確認したところ、何も入っていない状態でした。

スコープが違うとか?

こんにちは

それでは、構造化データを抽出アクティビティにブレイクポイントを設定して
デバッグ実行→ブレイクポイントで停止するので、F11(StepInto)を一回押して
そのアクティビティを実行→停止するので、ローカルパネルで出力のDataTableがどのように
なっているかを確認できますでしょうか?

ありがとうございます

行ってみたところ、ローカル上のDataTableは
値がでした。

↑うまく反映されてないみたいですみません
□のように見えると思うのですが、カッコです

[ ] です

こんにちは

ということは、DataScrapingがうまくいっていないと思われます。
今一度要素の取り方を工夫できますでしょうか?(表全体を抽出しているのであれば、Noを選択して
列を個別に取得する等)
あるいは処理時に時間がかかっている等ありませんでしょうか?
一度ContinueOnErroeをFalseにして実行してエラーが出るかを確認しても良いかもしれません。

わかりました!
やってみます
ありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.