待機時間中にブラウザの更新をしたい

ほぼ1日中動かす予定のロボットを組み込み中です。
※DBのステータスが○○だったらRPAを動かし、
そのステータスがなかったら外部設定ファイルで設けた時間RPAは待機し、待機後、またDBのステータスが○○があるかの判定をしてあったら処理(なかったら外部設定ファイルで設けた時間RPAは待機)…というように繰り返すものです

RPAの待機時間は外部設定ファイルで設けるので、待機アクティビティに変数を入れればいいと思うのですが、使用するシステムが1時間でタイムアウトするため、待機時間中に5分置きぐらいにシステムに対してF5キーを押して、タイムアウトしないようにしたいと思っています。

待機時間中にブラウザの更新は可能でしょうか?
組み方含めご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

こんにちは

たとえば以下のようなループを組んでおけば良いかと思います。

5分の待機を用意して、目標待機分数/5 回繰り返す。

ありがとうございます

指定回数繰り返し部分の
targetMin¥5というのは5分ということなのでしょうか

RPAの待機時間を10分または20分にしたいとき、targetMin¥5部分を(外部設定ファイルで設定した)分数の変数に置き換えればいいのでしょうか…?

こんにちは

この待機時間は全体の待機時間でしょうか?あるいはF5を押すまでの待機時間でしょうか?

後者でしたら、待機アクティビティの時間を10分に変更して
全体の待機時間(分)を10(分)で割るという意味で targetMin \ 10 になります。
(バックスラッシュは円マークと同じ意味です)

待機時間は全体の待機時間を指していました💦

こんにちは

そうであれば targetMin がそれの意図でして、targetMin =10 としておいて

F5を押す間隔が5分であるなら、 10 \ 5 =2 で2回のループになります。
(合計2回、5分の待機が実行され、結果約10分待ちになります)

ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.