オーケストレーターへの接続方法

orchestrator

#1

オーケストレーターに接続する際。

オーケストレーターを使う際
テナントを作り、上記のような設定をします。
※私の知識レベルは
ローカルPCと、https://demo.uipath.comの、単純な接続は可能程度です。

今までは、これで繋がっていましたが
「ロボットが入っていたPC」と
「ネット接続環境(今後、仮想環境でネットをしています)」が、まったく変わりました。

その際
オーケストレーター上から操作して、新たな、仮想環境上のPCの中にあるロボットを動かす際。
(質問1)
Domein/Username
には、何を登録しますか?
今までは、単に、パソコンユーザー名※Yuta とPassだけで
で良かったです。
仮想環境になりましたが、IPアドレスなどは入力必要ですか?

(質問2)
今までは
Domein/Username
にIPアドレスは入れていませんでした。
それでも、繋がっていました。

そもそも、オーケストレーターと言うサーバーを利用する際。
インターネットを辿り、IPアドレスも解らないのに、どのようにして、ローカルPCまで
アクセスして来ているんですか?

どんな仕組みで、ローカル端末を操ってるんですか?
それとも、パブリッシュという操作は、サーバーにアップロードするんですか???
なぞです。

わかるかた~


#2

質問1

使用しているPCのネットワーク構成によるのですが、Active Directoryで管理されているのであれば、
ドメイン名\ユーザー名
という表記になります。ここはもうネットワーク管理者に確認をとったほうが速いかと思います。
IPアドレスをいれる、ということはないです。

仮想環境で繋がらないとしたら、問題はそこではなく、通信経路のポートが塞がっている、外への通信がそもそもできない、等ではないでしょうか?


ここを参考に、仮想環境およびネットワークの設定をされている人に確認をとってみてください。

質問2

ローカル側のロボットが死活監視も含めて接続に行ってます。なのでOrchestrator側はそれに応答しつつ、必要なら処理の指示を出すことになります。(Community Editionの場合)


#3

なるほど