数字の途中までの比較

excel

#1

拝見ありがとうございます。
現在エクセルに入っている数字を比較し、一緒だったら”OK”、間違っていたら”NG”と書きだす作業をおこなっているのですが、
特定の桁まで比較することは可能でしょうか?

現状、例えば[A1]セルに「8.5」。[A2]セルには「8.5000000000001」とは言っている場合
下2桁目までの比較にしたいです。
どういった方法があるでしょうか。
ちなみに現状if文を使った比較を行っております。


#2

UiPathの、というよりは VB.net で対処する形になりますが、Math.Round という 数字を丸める関数を使うのはいかがでしょうか。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms131275(v=vs.110).aspx

こんな感じです。以下の結果は [true] が戻るはずです。
Sequence


#3

yukino様

返答ありがとうございます。
こちら、例として8.5000000001といったものを記載しましたが、
実際にはセルに毎回違う値がはいるので、これだと少し厳しいかもしれないです・・・。


#4

あ、中身は替えてくださいね。ここで言いたいのは、Math.roundでいかが?ってだけです。
数字が入っているところは、Row(2)とかになりますよー。 Math.round( Integer.parse(Row(2).tostring) ) とか、こんな感じです。