オンスクリーンキーボードの利用について

あるキーボード(具体的にはCtrlキー)が、ハードの問題か機能しません
オンスクリーンキーボードでは、機能しています

自動化実装におきまして、ホットキーを押下など実装しているのですが、上記ケースの場合、どのような実装が考えられるでしょうか?

なお、Uipathホットキー押下では、Ctrlキーが機能していないように思えます。

オンスクリーンキーボードはOKで、UipathがNGというのもわかっていません

どなたかこういった事象に遭遇したことありますでしょうか?

オンスクリーンキーボードを表示させ、Uipathで画像認識(セレクター取得できませんでした)でCtrlキー押そうかとも考えています

ちなみに、Ctrlキーは2つありまして、左のキーが効きません

Uipathで意図的に右Ctrlキーを押せたらいいのですが。。。

こんにちは

rctrlがそれに該当しますので、一度お試しください。

img20211108-5

あと、制御キーの入力可能なモードはdefaultモードとSendWindowMessagesがありますので
どちらかを試していないようでしたら、もう一方を試してみてはと思います。

今から試してみます!

@Yoichi
お疲れ様です

右コントロールキーを押しながらv(貼り付け)は、アクティビティの組み合わせなどで可能でしょうか?

こんにちは

文字入力アクティビティで以下の様にしてみてください

img20211118-4

"[d(rctrl)]v[u(rctrl)]"

入力すると画像のように%が付きますが、1つなら影響ありませんので無視ください。
場合によってはキーの入力間隔を長めにする必要があるかもしれません。

ありがとうございます!試してみます。
この形利用したことあり、%がつくので大丈夫かなあと思っていましたが、こちらについてもコメントありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.