項目を選択(ドロップダウンリストの選択)について

毎月、お決まりのサイトから、該当月のデータをダウンロードします。
プルダウンで該当月を選択するのですが、プルダウンの項目名が毎月追加されていき、その新しい月を選択してデータダウンロードします。
この場合、どのようにフローを組み立てればよいでしょうか?
初心者なので、言葉足らずかもしれません。よろしくお願いいたします。

こんにちは

新しく追加された月を識別するルール等ありますでしょうか?
なければ、過去にダウンロードした月の履歴(あるいは最後のダウンロード月)を保存しておいて
新しいものが追加されていないかを確認する必要があるかと思います。
ちなみにダミーでも良いので、選択項目の内容を例示いただくとより良いと思います。

早々のご回答ありがとうございます。
プルダウンリストはこのようになります。
2021/11
2021/10
2021/9
2021/8

このように、下のほうは2年分くらいあるのですが、私が使うのは、毎回一番上の月のみです。
来月になれば、2021/12が一番上に出来上がります。
識別ルールは、、、前月+1、という感じですかね?

こんにちは

最新のダウンロードした月の情報をどこかに保持しておいて、
プルダウンの一番上の値が、それよりも新しければダウンロードする。
ダウンロードしたら最新ダウンロード情報を更新する
という感じになると思います。

『プルダウンを開いて一番上を選択する』というような単純なことは出来ないということでしょうか

こんにちは

過去ダウンロードしたものと同じものをダウンロードしてよいのであれば可能です。

Get full Textアクティビティでプルダウンを選択して、文字列を取得してください
すべての選択肢が文字列として取得できると思います。

その文字列の一行目が、一番上の選択肢になります。
取得した文字列を items とすると、items.Split(vbCrlf.ToCharArray)(0) で選択肢の文字列が
抽出できると思うので、それをSelectItemアクティビティの入力とすればOKかと思います。

ご丁寧にありがとうございます。