オーケストレーターとは何か?

orchestrator

#1

根本的な質問です。

オーケストレーターを使いたいです。

その際に、おそらく、持ってるPCに、何か設定をしなければいけません。
もしくは「ソフトをダウンロードしたり、機械を購入するなりする必要」があるかと思ってます。

そこで質問です。

(質問)
Win10を持ってる、普通の人が居た場合。
その人が、今後オーケストレーターを使って行く際に。
「何」を「追加」して行くのでしょうか?

パソコンへのインストールなど、なぜそのソフトのインストールが必要なのか?など

(希望の答え)
普通の人(win10利用者)が、オーケストレーターを利用する場合。
プラスして、①これのダウンロード、②これのダウンロード、③これの購入、④これの準備 etc.
このような形で、『いったい何が足りないのか?』を、知りたいです。
※一般論で構わないので!!


このページ、分からなすぎです。
アホかとおもいます


#2

根本的に、Orchestratorは「普通の人」が使うためのツールではなく、「システム管理者」が使うためのツールです。
ですので何を追加するのか、ではなく「UiPathのインストールガイドを見て、必要なものを判断し、相応の環境を構築する技術」が大前提として必要です。

で、そもそも論になりますが、Orchestratorに限らず、UiPathの使用は自動化のための手段でしかありません。
~~をしたいからOrchestratorが必要そうだけど使い方がわからない、というなら、対案を提示できる可能性もありますが。
「Orchestratorを使うのが目的」なのであれば、相応の技術を身につけるか、使える人にお願いするしかないように思えます。

あと、どちらにせよ管理者向けツールなので、環境だけ用意したところで、(主にWindows Serverの構築・運用の)技術が下地としてないと、機能性の把握や理解は困難だと思います。


#3

Community版のOrchestratorを試しになれます:
https://platform.uipath.com

Orchestratorトレーニングがあります:
https://academy.uipath.com

是非QueueやAssetをご利用ください!


#4

Honoka様、qbrandon様

とりいそぎ試します
まず見ます

qbrandonさま、ありがとうございます