ライセンスの表示が少ない

IMG_2075
IMG_2074
IMG_2077

ウルトラ初心者同士が解らなりに頑張ってます。知人が、URが動かないというので、URが動いている私のORとの設定比較をしてみました。この写真の部分が違うみたいで(汚くてすみません)、ライセンスの表示が少ない様なのです。URが動かないのは、これが原因かどうかもわからないのですが、どなたか、何故ライセンスの表示が無かったり少なかったりするのでしょうか?ご教授頂けますと幸いです。このままではよくないという事でしたら、リカバリー方法もご教授頂けますと幸甚です。それともOR最初からアカウントを作成してやり直した方が良いのでしょうか?

こんにちは

どのように動かないのでしょうか?

もしライセンス周りが怪しいのであれば、OCに入っていただき、テナント-ライセンスでURのライセンスがあるかを確認するところから始めたほうが良いかと思います。

1 Like

Yoichiさん。いつも、いつも、ありがとうございます。はい。その様に致します。明日、直接行ってチェックしてまいります。ちなみに、Community Editionをインストールするに際して、ライセンスが不足するという事態はあり得るのでしょうか?

上記は正しいというか、Community Edition版の(恐らく)デフォルト設定なのですが、
知人は、下記の様な状態なのですが、設定が良くない(もしくは異常)ということなのでしょうか?素人質問で申し訳ないです。
IMG_2075
また、言葉足りずすみません。URがどの様に動かないかといいますと、時間トリガーを使って、決められた日時に動かそうとしたのですが、時間通り起動しないというものです。手動では動きます。もちろん、Community Edition版なので、Robotは事前に立ち上げてあって、Windowsログインを要求されない設定にしてあります。

こんにちは

これはAutomationCloudの「ユーザーライセンスの管理」設定の差かと思います。以下ご確認ください。

1 Like

たびたび、ありがとうございます。知人のPC上の設定は明日確認致しますが、ちなみに、私のPC上の表示は以下の通りとなっております。「ユーザーライセンスの管理」は無い様です。

どこかその他の場所で設定できそうな箇所がありましたら、ご教授頂けますと幸いです。いつもいつもありがとうございます。

こんにちは

メニュー自体が無い状況はよくわかりませんね...
あるいは、テナントに振っているNamedUserライセンスを一旦0にすると出てくるかもしれませんが…効果なければすみません。

1 Like

ありがとうざいます。本日知人のPCを確認してきます。結果はご報告申し上げます。

オールクリアにして、ワンステップワンステップ設定しましたところ、問題なく、トリガーでURを自動起動させることができました。ライセンス表示の件は、別の場所で設定できる仕様になっておりました。この仕様は私にも無い仕様でした。ともかく無事に結果を出せることなりました。心より感謝申し上げます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.