クリック動作に30秒時間がかかる。

並列時のログです。

なぜかサンドイッチのように挟まれる形で動作を行っている状況です。

こんにちは

伝え方が悪かったかもしれませんが、以下の様にしてもらえますか?

別の切り分け方法として
並列を使わずに、直列に並んでいる状態で、直前のクリックの「クリックをシミュレート」をOFFにしてデフォルトモードにして、挙動をみていただく方法も可能でしたらお試しください。

Yoichi様

丁寧にお付き合いいただきありがとうございました。
無事、教えていただいた並列の方法で組み、待機時間を1秒にすることで3秒まで縮めることができました!

欲を言えば「ひとつ前のクリック動作」や「待機時間」もっと短くし、効率化したいのですが何とか及第点になったかと思います。
もし、さらに時間を短くできるアイデア等ありましたら今後も改良していく予定ですので簡単にお聞かせ願えましたら幸いです。

本当にありがとうございました!

こんにちは

待機アクティビティは、原因の切り分けのために使っただけですので、これをそのまま本番用途には使用しない方が良いです。

ポイントは、

「直前のクリックは(おそらくシミュレートクリックの時)、ダイアログのOKボタンが押されるか、一定のタイムアウトに達するかしないと終了しない」ので並列アクティビティを用いる

アラートのダイアログは、OKボタンが見えなくても、非表示状態で存在するケースがあるので
これが表示された状態でクリックする、あるいは、クリック後表示されるであろう要素を検出して
表示されない場合はリトライする

等になります。

後者は例えば 要素を探すを、表示するまで待つオプション付きで使う、リトライスコープを使う等が考えられます。

ご参考まで

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.