「列を挿入」アクティビティについて

お世話になります。
このプログラムを実行しますと、最初のシートだけ「練習用」の列が4列挿入されてしまいます。
(次のシートからは1列挿入されるだけなのですが・・・)
どこの問題があるのでしょうか。

あなたが使用した活動は何ですか、そしてあなたの要件を説明します

お世話になります。
画像でお示ししたとおり、複数シートの先頭列に列名「練習用」という列を挿入しようとしたのですが、最初のシートだけ「練習用」シートが4列入ってしまいました。
なぜなのでしょうか。

すいません、訂正させてください。
画像でお示ししたとおり、複数シートの先頭列に列名「練習用」という列を挿入しようとしたのですが、最初のシートだけ「練習用」列が4列入ってしまいました。
なぜなのでしょうか。

こんにちは

手元の環境で同様のフローを試してみましたが、現象を再現することができませんでした。
可能でしたら、現象が発生するプロジェクト一式(エクセルファイルを含む)を共有いただけると良いかと思います。

余市様、いつもありがとうございます。
プロジェクトはどのようにすれば送信できるのでしょうか。

こんにちは

画像と同様にuploadしてみてください。(プロジェクト全体を対象のエクセルファイル含めてzipで固めると良いかと思います)

申し訳ありませんが、英語しか読めません。私はあなたの質問を見るためにグーグル翻訳を使用しています。

私が理解している限り、私は2つの解決策を考えることができました

1)[ブックシートの取得]を使用->各シートをループする->インデックスをシート名として使用する->ループ内で、テーブル名を指定して「列の挿入アクティビティ」を使用します

2)セル範囲にテーブル名を使用していない場合は、[列の挿入]アクティビティを直接使用し(シートの最初の列は空になります)、書き込みセルを使用して、列ヘッダーを割り当てることができます。

これが役に立ったら教えてください。

余市様、すみません。
勉強不足で申し訳ございませんが、「プロジェクト全体を対象のエクセルファイル含めてzipで固める」ということが、私には理解できません。
単純にメールで添付できるものかと思っていました。
どのような手順で行えばよろしいでしょうか。
お手数をお掛けしてすみません。

何度もすみません。
確認してみます。
ありがとうございました。

[プロジェクト]タブのこのアイコンを使用して、プロジェクトフォルダを開きます。このフォルダにExcelファイルを入れてから、フォルダ全体を圧縮してみてくださいfolder

こんにちは

まず対象エクセルファイルを一旦プロジェクトフォルダ以下にコピーしてください。

次にエクスプローラーでプロジェクトフォルダに対して、右クリック→送る→圧縮(Zip形式)フォルダー
としてください(下図参照ください)

zipファイルが生成されますので、これを画像と同様にuploadしてください

余市様、ご丁寧にありがとうございます。
データが職場にありますので、明日の夜になりますが送信させていただきます。
よろしくお願いいたします。

余市様、いつもお世話になっております。
今夜、圧縮ファイルを送信させていただきました。
ご教示いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは

このフォーラムにアップロードいただきたかったのですが...
どちらに送信されたのでしょうか....

すみません、余市様。
フォーラムにアップロードさせていただきます。
よろしくお願いいたします。新しい空のタスク28.zip (125.6 KB)

こんにちは

確認しましたが、エクセルブックに非表示シートが3つほどあり、これが原因のようです。
これら3つの非表示シートをすべて表示にするor削除すると、各シート1列ずつ挿入されます。

ありがとうございます。
今、エクセルブックを開いてみましたが、非表示シートは見当たらず、自分でも非表示シートを作成していません。
自動で作成されるものなのでしょうか。

こんにちは

どのように確認されましたか?シートタブの部分で右クリック→再表示とされていますか?

ありがとうございました。
右クリックで再表示で出てきました。
余市様のおかげで原因がわかりました。
なぜそうなってしまうのか、自分で調べてみます。
これでまた一歩、前に進めそうです。
いつも助けていただいて、ありがとうございます。