マッピングを有効化

初心者です。オーケストレーター>テナント>設定 と遷移しますと
「モダン フォルダー」
「ユーザーとマシンのマッピングを有効化」にチェックボックスがあるのですが、まず、これはどういう意味なのでしょうか?マッピング有効化の意味をご教授いただけたら幸いです。ちなみに、モダンフォルダを利用しているならば必ずチェックボックスを入れた方が良いとは思うのですが、入れない場合とはどんな不都合があるのでしょうか?

こんにちは

日本語化がまだのようですが、まずは以下参照いただくのが良いかと思います。

必要かどうかは設計次第かと思います、(Machine Templateを使わないなら、そもそも不要でしょうし)

1 Like

Yoichiさん
ありがとうございます。頂いたヒントを元に、いろいろと触ってみましたところ、具体的には、マシンを追加する様なときに、一度設定したマシンテンプレートの選択画面が出るのか出ないのかの違いであることがわかりました。他にも、影響があるのかもしれませんが、まずはスッキリです。いつもありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.