データスクレイピングが出来ない

お世話になっております。

データスクレイピングが何故か出来なくて困っております。

写真のようにデータテーブルの中身を確認したのですが、何故か上手く表示されずメッセージボックスがまっさらになってしまいます。

このプログラムをコピーして、新しく作ったファイルに貼り付け実行すると上手くいきます。

何が原因なんでしょうか?
変数も隅々まで確認しましたし、データスクレイピングの設定も何度もやり直しました。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

@m112

Is Data scraping identifying that table in the web application ?

1 Like

Yes, the data scraping preview was perfect.

@m112

Print DataTable rows count as below after Data Scraping activity.

ExtractDataTable.Rows.Count

If count is greater than 0 then it scraped the results successfully else not.

And also are you using Output DataTable activity to convert DataTable to string as I am not able to understand that activity as it is in different language.

1 Like

こんにちは

取り急ぎ、データテーブルを出力アクティビティあたりにブレークポイントを設定して
デバッグ実行→データテーブルを出力アクティビティで停止しますので、
その時の変数をローカルパネルで確認(ExtractDataTable)
問題なければF11キーまたはStep Intoで処理を1つ進めて、この処理が正しくできているかを
ローカルパネルで確認(variable1の内容の確認)

といった具合に、何が問題かを順を追って確認した方が良いかと思います。

1 Like

Thank you! The problem has been solved!

ありがとうございます!
F11で一つ一つ実行していけば問題なく出来たので、途中途中に待機時間を挟んでやったら解決しました。とても勉強になりました。ありがとうございます!

こんにちは

ちなみに、どこに待機を挟むことにより解決しましたでしょうか?(メッセージボックスの手前でしょうか?)

見た感じ、すべて同期で処理が行われるべきアクティビティに見えるので、事象としては少々引っ掛かっています。

どこを突き止めるか面倒だったので全ての間に待機1秒入れたら解決しました。お役に立てずすみません🙇

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.