ループの入れ子でそれぞれをブレイクする方法

ブラウザ上の複数ある表のデータを順番に取得するのに、

表のループ
行のループ
列のループ
データ取得

と入れ子になっています。
データの列や行が一定ではないため「データ取得」をトライキャッチで囲んでおり、
列がなくなった時に次の行のデータ取得をすることはできています。
しかし、行を抜ける方法がわからず、列だけリセットされ行がずっとループし続けてしまい表のループをすることができません。

行の繰り返し条件は、行数が一定ではないため指定することができません。

この条件で行も抜けて表の繰り返しをするにはどうしたら良いでしょうか。

こんにちは

具体的な実装例が提示されていませんので一般論になりますが
実装によらない方法としては、ループを終了させるための
フラグ(Boolean変数)を持たすことです。
ループの継続条件に、そのフラグの状態をいれておけば、
それが変化した時点でループを抜けます。
あるいはBreakアクティビティをうまく使うともっと効率的に
できるかもしれません。

こんにちは

具体的なワークフローを添付できませんか?ロジックがわかる内容でしたら、ダミーでも結構です。

こんにちは

現状の実装は理解しましたが、行のループを抜けるための条件は何になりますか?
例えば「最初の列のデータ取得に失敗したら行ループを抜ける」などの条件が必要です。

同様に表のループを抜ける条件も必要かと思います。

こんにちは

対象はDataTableですか、それとも画面からの直接取得ですか?
後者のような気がしますので、それを前提にしますと
先ほど例として挙げました
「最初の列のデータ取得に失敗したら行ループを抜ける」
は結局最初の列にデータがない=行自体が存在しない=最終行を過ぎた
にはなりませんか?

こんにちは

Catchの中で最初の列の時:col=1の時だけ、外側のループを抜ける条件:flg="1"をセットしてみてください。以下参考です。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.