クリック出来ない

お世話になっております。

クリック アクティビティで困っております。
写真の紫の箇所「発送待ち」という文字を認識してその文字がある限りクリックして欲しいのですが上手くいきません。

クリックアクティビティで「発送待ち」を選択しても、「発送待ち」というワードをクリックしてるのではなく、設定した際の「発送待ち」と書いてあるその場所がクリックされてしまいます。
つまり、そこある文字がなんであろうと位置によってクリックされてしまいます。

どのようにすれば解決しますでしょうか?

写真下部のUI Explorerは紫の発送待ちをクリックした時のものです。

画面に表示されたセレクタには
・「発送待ち」と表示されている
という条件がありません。
ざっと見ると「2番目のステータス表示のPタグ」を指しているように見えます。

UiExplorer右側の「選択していない項目」に例えば
・aaname 発送待ち
のようなものがあれば、チェックすると、
・2番目のステータス表示Pタグで発送待ちと表示されているもの
という風になります。
「2番目」だと困るのなら、idx=2の箇所を変える必要があるかもしれません。

ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り「aaname 発送待ち」がありました。また別に「innertext 発送待ち」があったので一応それも追加しました。写真の紫マーカー部分です。

また緑マーカーの部分「isleaf=‘1’」と合ったのですがこれはどういう意味があるんでしょうか?

isleaf='1’はその要素が末端の要素(子要素を持たない)というものです。セレクターとしてはあまり意味がないので、個人的には使わないようにしてます。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.