データテーブルの1行目をコレクション値のデータ型に格納する方法

お世話になっております。
下記エラーが表示され、昨日ご返信ができずに失礼いたしました。
image

ログ出力したところ、「09/03/2021 00:00:00」と表示されました。

Excelの日付形式は下記のようになっているのですが、どのように調整すべきかご教示いただけますでしょうか。

こんにちは

Today.ToString("yyyy/M/d")

の部分を

Today.ToString()

または

Today.ToString("MM/dd/yyyy HH:mm:ss")

と変更して再度試してもらえますでしょうか?

Today.ToString(“yyyy/M/d”)
の部分とは、下記の代入するところであっておりますでしょうか。
Today.ToString()
Today.ToString(“MM/dd/yyyy HH:mm:ss”)
上記2つどちらも試しましたが、いずれも同じ結果でした。

こんにちは

Rows(7)ではなくRows(6)ですね。ヘッダー分を考慮する必要があるのと、indexは0始まりなので

ありがとうございます!
理解しました。エラーは発生していますが、処理が一つ進んだようです。
エラーは下記の通り、"09/10/2021 08:27:30はテーブルDataTableに属していません"とのことで、確かにExcelと秒数まで一致するものはないと思いますが、"yyyy/MM/dd"の形で本日の日付と一致しているセルを取得することはできるのでしょうか、、、

こんにちは

strToday にToday.ToString() を代入していますか? Now.ToString() になっていませんでしょうか?

申し訳ありません、Now.ToString() になっており、Today.ToString() に代入したところ、無事処理ができ、取得したい数値を得ることができました!大変ありがとうございます。助かりました。

続いて、別の処理でセルの行を変え、数値を取得したいのですが、エラーが発生し、ご教示いただけますでしょうか。
dtTable.Rows(4).Item(strToday).ToStringにて、該当セル(L6)を取得できる認識なのですが、アドレスが小数点であり、原因が分かりかねます。

image

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

ちょっと処理内容を整理したほうが良いと思います。

dtTable.Rows(4).Item(strToday).ToString

は53%と表示されている値そのものですので、セルのアドレスではありません。

1 Like

やりたいこととしては、「53%」をセルに書き込むことでしたので、わざわざセルのアドレスを特定する必要はないと気づきました、、ありがとうございます。

下記の通り実装したところ、無事想定通りの処理をすることができました!大変助かりました。
また、1点グラフ更新の箇所でエラーが発生しているので、別スレッドで相談させていただけると幸いです。
image

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.