文字列の一致をチェックアクティビティで数字のみ抽出について

いつも参考にさせていただいております。Datatableで取り込んだ行一つ一つについて、数字だけか(大文字小文字問わず)否かをチェックしようとしています。
無題
数字以外が入っていたら、Falseを返すようにするには、パターンに何を入れればよいか、ご教示いただけないでしょうか。
サンプルロボットで試してみますと001→True、訂正1→True、RPA→Falseで返されているので、訂正1もFalseで返すような式を作りたいと思っています。もしこれ以外でもシンプルでよいアクティビティがあればご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

こんにちは

パターンを "^\d+$" とすれば良いかと思います、

小数点やカンマなども許容する場合は、これを加味する必要があります。

ちなみに正規表現以外にも、Int32.TryParseメソッドや IsNumericメソッドを使う手もあるかと思います。

パターンを "^\d+$"として、数字以外の文字が1文字でも混入していたらFalseで返すことが出来ました。ありがとうございました。またご教示いただいたInt32.TryParseについても同じ結果を出ることが出来ました。ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.