タイムトリガーによる実行順序について

こんにちは。

タイムトリガーで実行指示した場合に、実際の実行される順序について教えてください。

【前提】
・ロボットは2台(なので同時に実行されるジョブは最大2)
・ジョブの優先度は、全て「標準」

【タイムトリガーの登録内容】

1. 13:00に実行指示するトリガーを、20個作成。
    (1ジョブあたり10秒かかるとして、全て実行済みになるまで2台並列実行で100秒かかるとする)

2. 13:01に実行指示するトリガーを、2個作成。

このとき、2.の13:01に実行指示されたジョブは、必ず13:00に指示された20個のジョブより後(終了後)に実行される、という認識であっているでしょうか?

考え方としては正しいです。下記ドキュメントに、このように記載があります。

ジョブの順序はジョブの優先度と作成時刻によって決まり、より高い優先度のより古いジョブが待ち行列の先頭に配置されます。ロボットが使用可能になり次第、待ち行列内の次のジョブが実行されます。それまでの間、ジョブは保留ステートのままです。

ドキュメントの記載箇所を教えていただきありがとうございます!
トリガーの箇所をずっと読んでました。。。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.