エクセルに入力しているフォルダのパスを参照して開きたい

エクセルに入力しているフォルダのパスを参照して開きたいです。
この画像で言うとB2のURL(このURLは可変なので関数で表示)を読み込みたいです。

ExcelアプリケーションからこのURLを書いたファイルを読み込み、
範囲を読み込みでURLを変数として保存するところまで行きました。
特殊フォルダーのパスを取得に、この変数を入力しましたがエラーが出ました。

どのようにすればよろしいでしょうか。

@Yoichi

1 Like

こんにちは

読み込んだURLをどのように開きたいのでしょうか?
ブラウザでしょうか?特定のアプリケーションでしょうか?

こんにちは。
フォルダの中にあるExcelを開きたいです。

こんにちは

そうであれば、セルを読み込みでB2セルの内容を変数に格納し、
別のエクセルアプリケーションスコープのブックパスに設定すればOKかと思います。

横から失礼します。

まずリンクが記載されているExcelをExcelアプリケーションスコープを使って、セルを読み込みします。
B2を読み込みます。
変数の型はgeneric valueです

最初のExcelアプリケーションの外に、次のExcelアプリケーションスコープを配置して、上で作った変数をワークブックのパスに指定します

これで開くと思います。

ありがとうございます
できました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.