取得した文をサイトに貼り付けると、変な文章になる

いつもお世話になっております。

コピーした文をサイトに貼り付けると、変な文章になってしまいます。
これはどうしたらいいのでしょうか?

上記の画像のA2の文をコピーしてサイトに貼り付けると・・・

2021-03-17_15h29_37

こうなってしまいます。
また他にも、
2021-03-17_15h29_42

こうなってしまいます。

ちなみに、プログラムとしてはこうなっています。

2021-03-17_15h34_45

何も特別なことはしていません。
また、正しくテキストがコピーされてstrWordに代入されていることは
メッセージボックスで確認できています。

それなのに、文字を入力のところで正しく貼り付けられなくなっています。

これはどうしたら解決できるのでしょうか?

おそらく、Webサイト側で入力をリアルタイムに翻訳するような動きが入っていて、1文字入力されるごとに入力位置が変動していることが原因のように思います。

• 【文字を入力】のプロパティで、「入力をシミュレート」をTrueにして動作するか、確認してみてください。
  • 動作しなければ、文字列をクリップボードに保存 → 【ホットキーを送信】で、テキストボックスに文字列を貼り付け、とすると解決するかと思います。
1 Like

ありがとうございます。まさに翻訳サイトだったので、下記の方法で直りました。

> * 【文字を入力】のプロパティで、「入力をシミュレート」をTrueにして動作するか、確認してみてください。

大変助かりました。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.