「構造化データを抽出」でレコードを追加しないようにする方法

Web上でデータスクレイピングするために「構造化データを抽出」アクティビティを使用しています。
「指定回数を繰り返し」の中で同じDataTable型変数を使いまわしたときに、前回取得したレコードの下に
新しいレコードが追加されているためにうまく実行できないことがあるため、
新しいレコードを追加するのではなく、上書きするようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

「データテーブルをクリア」を使用してみようと思いましたが、初めて通る場合に「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」と出てしまい、うまく行きませんでした。

宜しくお願いいたします。

'ClearDataTable’はあなたのケースで機能するはずです。ワークフローとエラーのスクリーンショットを共有できますか

こんにちは

「構造化データを抽出」アクティビティの手前で、代入アクティビティで

ExtractDataTable = Nothing

とすればOKかと思います。

ありがとうございます!
ご教示いただいた方法で思った通りに実行できました。

1 Like

ありがとうございます。Yoichiさんの方法で解決いたしました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.