実行機インストール後のライセンスのアクティベーション

今まで1台で開発機を使用していたのですが、実行ファイルが増えてきたので
追加で実行機のライセンス(UiPath - Attended - Named User)を購入しインストールしました
インストール後に以前Studioをインストールしたときのようなライセンスを設定する画面が表示されないので、いろいろ調べているのですがよくわかりません。

LicenceToolを使用するようでコマンドプロントを開きチャレンジしてみたのですがうまくいきません。

参考:LicenseTool コマンドの説明

Online Activation Exampleに記載がある内容でライセンス番号だけ書き換えて
コマンドプロントに入れてらよいのかと思ったのですが
アクティベートできませんでした

どなたか経験された方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いします

こんにちは

どのようにうまくアクティベートできなかったのでしょうか?
何かエラーが出ていますでしょうか?

ちなみにバージョンにもよるかもですが、msiではなくPlatform Installerを使うと
ロボットだけのインストールでもGUI画面でアクティベート可能なので
こちらが利用可能なら、こちらを使う方がよいかもしれません。
(あるいはアクティベートだけStudioの機能を使って、あとで抜く手もありますが)

Yoichiさん、ありがとうございます。
Platform Installerっというものがあるんですね。
現在、開発機 2019.10.5 Enterprise Lisenseを使用しているので
実行機 2019.10 LTS をインストールするようにしているのですが
2019.10 LTSもGUIでのアクティベートはできますでしょうか??

こんにちは

現在、開発機 2019.10.5 Enterprise Lisenseを使用しているので
実行機 2019.10 LTS をインストールするようにしているのですが
2019.10 LTSもGUIでのアクティベートはできますでしょうか??

Studio/Robot 2019.10.5が同梱されているPlatform Installerは
2019.10.7(または2019.10.6)になりますのでこれをダウンロードします。

お手元にmsi版のダウンロードURLがあるようでしたら

バージョン表記の部分を19.10.7に
ファイル名をUiPath PlatformInstaller .exe (途中の余分な空白は削除ください)

に変更してあげるとダウンロードできると思います。

1 Like

早々にありがとうございます。試してみます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.