変数より必要列だけ抜取り、新しい変数を作りたい

UiPath初心者です。
既存datatableより必要列だけ抜取り、新しい変数を作ろうとしています。
左辺=新しい変数名
右辺=既存変数名.DefaultView.ToTable(false,“親部品コード”,“親部品名称”,“文字列比較用”,比較機種.Rows(0).Item(“機種1”).tostring,比較機種.Rows(0).Item(“機種2”).ToString)

とした所、添付エラーとなりました。
改善箇所を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

こんにちは

「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」

このエラーは使用する変数(読み込もうとしている変数)がnullの場合に発生します。
左上のローカルパネルで使用している変数の中身をチェックしてください。
今回の場合、"比較機種"がnullとなっています。

おはようございます。

ありがとうございます。

今回、使用する変数は、「差異一覧」のつもりで作っていました💦

こんにちは

以下の太字が問題になります。

1 Like

ありがとうございます!!!!!
そちらは、全く見てませんでした!!!!!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.