エクセルのシートをコピーで、コピー先の名前を指定できない。

こんにちは。
エクセルのシートをコピーアクティビティで、コピー先のシートの名前を指定できず困っています。
以下のようにプロパティを設定すると、Sheet1がSheet1(2)としてコピーされます。
入力:シート名・・・“Sheet1”
コピー先のスプレッドシート:
コピー先のシート名・・・“コピー先”
コピー先のファイルパス・・・空白

シート名を他のもので試しても〇〇(2)となってしまいます。
どのようにすれば名前を指定してコピーできるのでしょうか。

UiPathが作成した、「かんたん Excel アクティビティパック」というものがあって、これをインストールすると、「シートをコピー (ワークブック内)」というアクティビティがあります。

これには「指定されたシートを指定名称でコピーを作成します。」と説明がありましたので、ご希望に沿えるかと。。。

@HANACCHI
返信ありがとうございます。
パッケージをダウンロードし、使ってみたのですが以下のエラーが出てしまいます。

シートをコピー (ワークブック内) : この名前は既に使用されています。別の名前を入力してください。
プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。

また、エラーは出ますが、シートはコピー元のシート名(2)としてコピーされています。
ロボットのアクティビティと、プロパティの画面キャプチャを添付しています。
以下、変数一覧です。
来月:2021年2月
今月:2021年1月

メッセージからだと、既にそのシートが存在していて、コピーしたけど、シートのリネームが出来ないよって感じですね。

非表示シートが存在していたりしませんか?

@HANACCHI
返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、非表示シートにつけたい名前のシートが隠れておりました。。
非表示シートを削除することで名前を指定してコピーすることができました!
いつもありがとうございます。このエラーがすでにシートが存在しているという意味であるということ、覚えておきます。

1 Like

一歩前進ですね!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.