アクティビティが折りたたまれて展開できない

アクティビティが折りたたまれたまま展開することができません。
画像の通り、「シーケンス」には折り畳みのボタンがありますが
「文字列を追加書き込み」「ファイルをコピー」には折り畳みを展開するボタンがありません。
プロパティを見ることで設定内容を確認することはできます。
また、同じプロジェクト、シーケンス内でも展開ボタンがあるもの、ないものが入り乱れており困っています。
これらを常に展開している状態としたいのですが、ご存じのかたはいらっしゃいますでしょうか?

image

アクティビティによっては、折り畳みのボタンがないものもありますよ。

「AppendLine」「CopyFIle」のアクティビティです。
いずれも他のプロジェクトでは折り畳みボタンがついておりますが
画像を添付しているプロジェクトのみ、そのボタンが表示されません。
どこか設定で変更できるのでしょうか?それともバージョン違いでしょうか?

あ!本当だ!全然気に留めていませんでした<m(__)m>

シーケンスでは折り畳みボタンがあって、フローチャートだとボタンないですね。
フローチャート内にシーケンスを配して、文字列を追加書き込みを追加しても折り畳みボタンがあって。。。

ちょっとわかりません<m(__)m>

もしかしたら、それぞれ違いのあるプロジェクト中のProject.json中の
“schemaVersion”: “3.2”,
“studioVersion”: “18.4.4.0”
辺りが違っているのかもしれませんね。

あぁ、それでも、同一プロジェクト内でマチマチってのは説明がつかないか。。。

こんにちは。横から失礼します。

多分ですが、対応するアクティビティパッケージのバージョンの差ではないかと思われます。
(確かその辺のアクティビティはどこかのバージョンからシーケンス上に配置した時の見た目が変わったはず・・)

同一プロジェクト内でまちまち、というのは @HANACCHI 様の言うようにアクティビティごとの
展開できるできないの差なのかなと思っていますがどうでしょう?
(同一プロジェクト内の同じアクティビティで見た目が異なるものはないですよね?)

1 Like

@ HANACCHI
@ rfu
さん

回答ありがとうございます。
やはりパッケージのバージョン差が原因とみて間違いないようです。
使用していた端末のバージョンが異なっていました。
私の認識ではすべてのアクティビティが展開できると思っておりましたが、
元からできないもの、バージョンアップでできなくなったもの、の2種類があることがわかり納得できました。

ご回答本当にありがとうございました。

3 Likes

自分も勉強になりました。普段ぼぉ~~っと開発していましたから(チコちゃんに叱られる)

よろしければ、どなたかの書き込みの解決策にチェックをお願いしますね